HANNAN日誌

カテゴリ:部活関係

音楽部 高等学校総合文化祭 西部地区音楽祭に参加しました。

11月9日に武蔵野音楽大学バッハザールで行われた「高等学校総合文化祭 西部地区音楽祭」に参加しました。西部地区では毎年、合同合唱団を結成しています。今年は9校合同合唱団(川越西、坂戸、坂戸西、狭山経済、鶴ヶ島清風、飯能南、所沢、所沢北、松山)として出演しました。

演奏曲 「そのひとがうたうとき」(谷川俊太郎作詞 松下耕作曲)

 

 練習は文化祭が終わった10月から始まり、計3回行いました。各校がそれぞれ練習してきたことを持ち寄りながら一つの合唱団として一体感をもって歌うことができました。

 

 映画『蜜蜂と遠雷』(恩田陸)の撮影も行われたバッハザールの響きを楽しむことができました。今回、得ることができた合唱団の仲間との絆を大切にして日々の部活に取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

音楽部 県合唱祭に出演

 
 6月1日(土)に第64回埼玉県合唱祭(主催 埼玉県合唱連盟)に出演しました。当日は飯南フォーラムもあり、練習や会場である埼玉会館への移動など慌ただしい一日でした。1年生にとっては初めての本番となりました。
 生徒はあまり緊張することもなく、大きなホールで気持ちよく歌えたようです。
 ・「アイデア」(作詞・作曲 星野源)アカペラ
 「考え方一つで世界の見え方は変わる」という素敵な曲です!

 次は文化祭に向けて頑張って練習してきます!

埼玉県選手権大会 陸上部

6月22~24日に埼玉県陸上選手権大会が熊谷で行われました。この大会は標準記録を突破した高校生、大学生、社会人が出場できる大会です。
清野太成(3)が1500mで7位入賞、箕輪世海(3)が3000mSCで3位に入賞し、関東選手権大会の出場権を得ました!
関東選手権大会は8月に茨城で行われます。応援よろしくお願いします!

陸上部 関東大会

6月17日(日)群馬県の正田醤油スタジアムで、全国高等学校総合体育大会北関東予選が行われ、箕輪世海(3年)が3000mSCに出場しました。
前半は積極的な走りで先頭集団で走りましたが、後半失速し、組12位に終わりました。
悔しい結果となりましたが、シーズンはまだまだ続くので次の活躍に期待したいです!

 

陸上競技部 関東大会出場決定!


5月11日~14日にインターハイ予選の県大会が行われました。
本校の陸上競技部からも多くの生徒が出場しました。

3年の箕輪が3000mSCで2位に入賞し、関東大会の出場権を得ました!
その他にも3年の清野が1500mで11位、800mで9位、3年の荒川がやり投げで9位、2年の澁谷が8種競技で9位と大健闘でした!

3000mSC 箕輪(3年)               8種競技 澁谷(2年)
  

800m 清野(3年)                  集合写真