HANNAN日誌

HANNAN日誌

救命救急講習会が行われました

飯能日高消防署稲荷分署から5名の署員の方々にお越しいただき、救命救急講習会を開催しました。

コロナ禍における救命救急という視点で、私たちが自助・共助のためにできることを熱心に御指導いただきました。

1学期終業式が行われました

校内リモート形式による1学期終業式が行われました。

校長先生からの講話の中では、県教育長から生徒のみなさんへのメッセージ動画も紹介されました。

閉式後、1学期球技大会、陸上部、ホッケー部に係る表彰式が行われました。

その後、16年連続のインターハイ出場を8月に控えるホッケー部の壮行会が行われました。

ホッケー部 北信越総体へ

ホッケー部が6月5日・6日に行われた全国高等学校ホッケー選手権大会関東ブロック予選で第2位の結果をおさめ、7月から8月にかけて開催される北信越総体2021に出場します。おめでとうございます。

みつめる展 Ⅱ

「みつめる展 Ⅱ」と題して、美術の授業(令和2年度)で生徒たちが制作した作品が生徒玄関を彩っています。

授業で学んだ技法を使った一つ一つの作品に感動を覚えます。

SNS注意報〜トラブル防止のために〜

SNSなどのコミュニケーションツールを正しく安全に活用する知識、ルールを守って使える健全な心、トラブル被害の未然防止力の育成を目的に、「インターネットトラブル事例集(総務省・2021年版)」を活用し、『SNS注意報』を生徒玄関に掲示しています。