HANNAN日誌

HANNAN日誌

学校説明会が行われました

たくさんの中学生、保護者の方に御来校いただきありがとうございました。

本校を代表して、普通科、スポーツコース、サッカー部、男子バドミントン部、パソコン部の生徒たちが、中学生のみなさんへメッセージを届けてくれました。

次回の開催は、令和3年1月9日(土)開催を予定しております。

 

長距離走大会が行われました

天候にも恵まれ、稲荷山公園を会場に長距離走大会が行われました。

生徒たちは、体育の時間で外周走に取り組んできた成果や、部活動を通じて培った力を発揮してくれました。

 

『心に残る言葉』が校舎内を彩っています

2学年「スポーツ文化」(スポーツコース)の授業を通じて、生徒たちが自身のスポーツ経験の中から、心に残る言葉をピックアップし、発信してくれています。
スポーツとひたむきに向き合う生徒たちから、心を整える言葉をたくさん教えてもらいました。

 

 

長距離走大会(11月19日)が近づきました

 長距離走大会(11月19日)が近づき、体育の時間に外周走に取り組んでいます。周回コース約1.3キロで、入間川畔のさわやかなコースです。このクラスでは、きょうが5回目になりますが、回を重ねるごとにタイムが上がるのを実感できます。

外周走に取り組んでいます

修学旅行説明会が行われました

多くの保護者の方々に御参加いただき、沖縄修学旅行に向けた事前説明会が開催されました。

学校からは旅行中の感染予防対策、キャンセル料やGo To トラベル事業の対象範囲等について説明いたしました。

さらに、直近に他校の沖縄修学旅行に帯同した旅行会社の方から現地の様子や、沖縄県が設置している旅行者専用相談センター「TACO(タコ)」等について説明がありました。

保護者の方々からは、具体的な状況を想定した質問をたくさんいただき、実施に向けて検討すべき事項が明確となりました。ありがとうございました。