HANNAN日誌

HANNAN日誌

性教育講演会


1月27日(水)、5.6時間目を使い性教育講演会を開催しました。
講師には、医療法人うぶごえ会ティアラ21女性クリニック理事長中山先生をお迎えしました。
演題「文武両道の高校生活 君たちに知ってほしい性に関するいろいろ」
思春期における男女の性の特性から性感染症まで、現代の若者にとって知っておくべき内容をお話しいただきました。

スキー実習3日目

スキー実習も3日目に入りました。体調を崩した生徒も数名出ましたが、実習は,順調に進んでいます。明日は,午前中に実習を行い、午後5時頃には学校へ到着の予定です。
 
スキー実習についてはこちらをクリック

体育コース1学年スキー実習


体育コースでは、毎年この時期にスキー実習を行います。今年も新潟県石打舞子後楽園スキー場に18日?21日の3泊4日で行っています。
19日朝の準備運動とスキー場風景です。
積雪は、山麓で2m近くあるようです。

2学期終業式


 2学期の終業式を行いました。式の最初は、吹奏楽部による演奏で校歌を歌います。本校の自慢の一つは、生徒が自信を持って大きな声で校歌を歌うことです。
 2学期は、文化祭に始まり球技大会まで、行事が多い学期です。9月上旬から始まった新型インフルエンザの流行で、縮小や中止を余儀なくされた行事もありましたが、重篤化した生徒もなくなによりでした。
 終業式に引き続き、表彰式を行いました。ロードレース大会・漢字検定2級合格・カヌー・陸上競技部・ソフトでニス部男子・球技大会の各種表彰が行われました。

2学期球技大会


12月18日(金)、本日は天候に恵まれ、球技大会を開催しました。
種目は、バスケットボールとフットサルです。各クラスとも参加選手を
懸命に応援していました。