HANNAN日誌

HANNAN日誌

ホッケー部全国選抜大会への応援ありがとうございました

 ホッケー部は、おかげさまで第52回全国高等学校選抜ホッケー大会に出場することができました。令和2年12月23日には徳島県立阿南光高校と対戦、6-0で勝つことができました。12月24日には強豪の天理高等学校と対戦、善戦しましたが1-4で敗れました。みなさまの熱のこもった応援により選手は力を得たと思います。ありがとうございました。大会運営はじめお世話になりました関係のみなさまに感謝申し上げます。ひきつづき、飯南の部活動へのご支援よろしくお願い申し上げます。

クリスマス in 飯南 part2

歌唱時のマスク着用や換気等、感染予防を徹底したうえで、音楽部によるクリスマスライブコンサートが開催されました。

文化祭の中止など、発表の場がなくなってしまった3年生にとっては、引退のステージとなりました。

バンドによる演奏、先生方も参加された合唱など、楽しい時間となりました。

クリスマス in 飯南 part1

スペシャルイベント委員を中心としたサプライズイベント第2弾として、生徒玄関がクリスマス模様に彩られました。

登校した生徒たちからは、クリスマスツリーやサンタさんのお出迎えに驚きの声があがっていました。

進学のためのマネーガイダンスが行われました

1、2年生及び保護者の方々を対象とし、外部講師の方から各種分野への進学に向けたお金に係るアドバイスをいただきました。

進学前(高校在学中)、進学後(大短・専門学校等在学中)、進学先卒業後(就職してから)等、各段階で必要とされる状況や、準備をいつからしていくべきかなど、具体的なイメージをすることができました。

防災訓練を行いました

災害発生時の安全な避難行動がとれるよう防災訓練を行いました。

消防署員の方々から、避難訓練への講評や、消火器の使い方、煙体験等の御指導をいただきました。

また、防災意識を高めることを目的とし、埼玉県災害救助用乾パン(期限が迫ったものを県から譲り受けました)を生徒に配布しました。