HANNAN日誌

HANNAN日誌

令和2年度1学期始業式について

 6月2日(1学年)、3日(2学年)、4日(3学年)と3日間にわたり、新型コロナウイルス感染予防を第一に考え、分散登校や3密を防ぐためのできうる限りの配慮をしたうえで始業式等を実施しました。

 校長先生をはじめ、生徒指導主任、養護教諭、教務主任、各学年の先生方からの講話がありました。

1学期始業式

第1回就職ガイダンスを行いました。

6月からの授業再開に向けて、今週を準備登校期間として担任の先生との面談などを行っています。5月26日(火)から3日にわたって、第1回就職ガイダンスを実施します。その第1グループへのガイダンスが行われました。参加生徒を3つのグループに分け、「密」にならないように座席間隔をあけるほか、消毒を徹底するなど十分注意して実施しています。
校長のあいさつに続き、学年主任からは「できない理由を探すな!」とのことばがあり、進路指導部の先生から社会人になるための心構えや今後の手順などの指導がありました。
生徒の皆さん、頑張ってください。ファイト!飯南生!

就職ガイダンス就職ガイダンス

「ClassRoom」先生方への研修会を行いました

 たくさんの生徒に登録いただいている「ClassRoom」ですが、先生方も使いこなすため校内研修会を11日(月)12日(火)と2日間にわたり行いました。多くの質問も出て、熱心に機能を試す先生方が多かったです。このあと、各学年から休業中の課題が郵送されると思いますが、ClassRoomのほうも新作が出てくると思いますので活用してください。

研修のようす講師講師研修のようす