HANNAN日誌

HANNAN日誌

2学年分野別進路ガイダンスが行われました

就職・大短・専門学校等、16分野の専門家の方々に来校いただき、進路実現に向けたアドバイスをいただきました。

生徒たちは、志望動機を実際に作文する演習を通じて、希望分野を研究することが大切であることを実感していました。

1学年進路行事「先輩の話をきく」が行われました

飯南での3年間を通じて大きく成長し各分野に進路実現を果たした3年生が、1年生に向けて自らの経験や必要とされる心構えを話してくれました。
1年生は先輩たちの話を真剣に聞くとともに、積極的に質問をしていました。

 

 

英語とスポーツのコラボレーション

3学年スポーツコースの生徒が、英語の授業で、「セパタクロー」のルール、発祥国の文化を学び、実際に体験をしました。
英語とスポーツをコラボレーションさせた取組に、生徒たちは真剣に取り組んでいました。

1学年進路ガイダンスがおこなわれました

経理ビジネス・美容・看護医療・スポーツ関連など17分野について、外部講師の方々から進路実現に向けたアドバイスをいただきました。

生徒たちは各分野の専門家からのアドバイスを真剣に聞き、熱心にメモをとったり、実習に取り組んでいました。

 

鋳造に想いをよせて

3年生美術選択者による作品展示が生徒玄関にて行われています。

生徒一人一人が想いをよせた鋳造作品に対して、称賛の声が聴こえてきます。