HANNAN日誌

HANNAN日誌

ホッケー部がニュージーランドの高校生と親善試合を行いました。

10月10日(木)の午後、ラグビーワールドカップに出場している
ニュージーランドのチームを応援するため、来日しているフィールディング高校の
ホッケー部と本校ホッケー部が親善試合を行いました。
フィールディング高校の生徒は、今日まで日本国内で他の高校とも交流試合を
行っていること、長旅の中での試合ということもありベストコンディションではなかったと
思います。本校の生徒も体格差のあるチームとの対戦は良い経験になったのではないでしょうか。

 

 

就職内定者ガイダンス

10月7日(月)の放課後、就職試験で無事合格し、内定を勝ち取った3年生を集め、
「就職内定者ガイダンス」を実施しました。
校長先生からの挨拶の後、進路指導主事から、今後学校生活を送るための心構えについて
お話がありました。
3年生の皆さん、卒業までしっかり頑張りましょう。

第41回体育祭を実施

10月3日(木)に第41回体育祭を実施しました。
今年度は、文化祭で作ったクラスTシャツをユニフォームとして使ったため、
より一層華やかな体育祭となりました。
また、各種目とも生徒が全力で取り組み、迫力のあるシーンも見られました。
教職員チームとして、普通科BGR、スポーツコース優勝クラスとの綱引きに
多くの先生方が参加、体育祭を盛り上げていました。

 

  

  

  

体育祭の予行を行いました

10月2日、非常に良い天気の中、体育祭の予行を行いました。
明日の本番の動きを確認するとともに、綱引きの予選が行われました。
予行ではありますが、本番さながらの競技もありました。
体育祭は、予定通り実施します。是非保護者の方に来校していただき、
文化祭の時とは違う、生徒の姿をご覧になっていただきたいともいます。
  
  

体育祭の準備が進んでいます

 先週に文化祭が終了したばかりですが、
 本日の午後、スポーツコース全学年の生徒と体育科の教員一同で、
体育祭の準備が行われました。
 先週の段階では、あまり天気が良くない予報でしたが、現在の予報では
天候が持ちそうな気配があります。明日は予行、明後日は本番です。
体育祭は、保護者参観はできますが、一般公開はありませんのでご承知おきください。