HANNAN日誌

HANNAN日誌

真輝祭(一般公開)終了しました

9月28日(土) 真輝祭の一般公開が無事終了しました。
天候も良く、多くの来場者にお越しくださいまして、大変ありがとうございました。
それぞれの団体が精いっぱい文化祭を盛り上げようと取り組んでいました。
生徒の皆さんも、さまざまなことを乗り越えたことと思います。
今後の学校生活に、ぜひ生かしてください。
   
   
   
  

第40回真輝祭スタートしました

 9月27日 第40回真輝祭が始まりました。
 オープニングでは、校長先生、生徒会長及び実行委員長からそれぞれ挨拶、
各団体から出展内容の紹介の後、有志による発表が行われました。
  本日は、校内公開でした。明日、来校者の方々を円滑にお迎えするための
練習の場にも立ったのではないでしょうか。
   
   
   

第1回学校説明会を実施しました

 9月21日(土)午前に学校説明会を実施しました。
 多くの中学生と保護者に来校していただきました。
校長挨拶、学校の教育活動の紹介、スポーツコースの特徴、入試について説明を行った後、
代表の生徒から学校生活の紹介、ホッケー部と男子バドミントン部から部活動紹介がありました。
 次回の学校説明会は、
  10月12日(土)10:00~
 です。
 文化祭の一般公開は、9月28日(土)です。
 本校に興味のある中学生、ぜひ、お越しください!!
   
   

就職希望の3年生を激励!

9月16日は、高校生の就職試験解禁日となります。
このため、本校では就職試験を受ける生徒を集め、就職直前ガイダンスを開催しました。

校長、学年主任から激励のことば、進路指導主事から「就職試験に向けた心構え」について
お話が合った後、クラスにて最終確認が行われていました。
いよいよ進路を決める試験です。就職希望者の3年生の皆さん、頑張ってください。

2学期が始まりました

9月2日(月)に2学期がスタートしました。
体育館にて始業式及び夏季休業中に活躍した部活動等の各種表彰が行われました。
今回の表彰では、漢字検定2級に合格した生徒に合格証の授与も行われました。

2学期は行事も多く、長い学期となります。
勉強にも集中するとともに、文化祭(真輝祭)、体育祭、長距離走大会等の行事にも
全力で取り組んで学校を盛り上げてくれることを期待します。