HANNAN日誌

HANNAN日誌

スポーツコース「ゴルフ実習」2日目を実施しました

スポーツコース3年4組の生徒が、昨日の5組につづき、ゴルフ実習に臨みました。

生徒たちは1年間をつうじて習得したグリップ・アドレス・スウィング等のゴルフの基礎基本を意識しながら、真剣に取り組んでいました。

2学年 就職試験に向けたガイダンスを実施しました

2年生を対象とした就職ガイダンスが行われました。
参加した生徒たちは、就職試験に向けたスケジュールや高校卒業後に社会人となる心構え等についての説明を受け、意識を高めていました。
進路実現へ向けた一歩を踏み出しました。

スポーツコース「ゴルフ実習」を実施しました

 12月14日(月)、飯能市・ハタゴルフクラブのコースをお借りしてゴルフ実習を行いました。スポーツコースの3年生は1年間の授業でゴルフを学習してきましたが、実際にショートコースに出て実習を行うものです。実習はルールやマナーなどに加え、芝生や起伏、風向きなどふだんの練習通りにはいかない面も多かったようですが、楽しんでプレーできたようです。この実習はあすも行われます。

ゴルフ実習を行いましたゴルフ実習を行いましたゴルフ実習を行いましたゴルフ実習を行いましたゴルフ実習を行いました

学校説明会が行われました

たくさんの中学生、保護者の方に御来校いただきありがとうございました。

本校を代表して、普通科、スポーツコース、サッカー部、男子バドミントン部、パソコン部の生徒たちが、中学生のみなさんへメッセージを届けてくれました。

次回の開催は、令和3年1月9日(土)開催を予定しております。

 

長距離走大会が行われました

天候にも恵まれ、稲荷山公園を会場に長距離走大会が行われました。

生徒たちは、体育の時間で外周走に取り組んできた成果や、部活動を通じて培った力を発揮してくれました。