HANNAN日誌

HANNAN日誌

生徒総会と関東大会出場部活の壮行会を実施しました

5月31日(木)に前期生徒総会を実施しました。
生徒会本部役員からの説明に対し、文化祭について生徒から活発な質問が出されていました。
質問した生徒の勇気もそうですが、受け答えした本部役員の方々、大変お疲れ様でした。
  

生徒総会終了後、関東大会に出場する陸上部とホッケー部の壮行会が行われました。
内田校長、生徒会長からの激励の言葉の後、それぞれの部の代表者が決意を述べました。
    

キネシオ講習会を実施しました

中間考査最終日の放課後、運動部の生徒を集め、
キネシオ講習会が開かれました。
運動部での怪我は、1年生が突出していますが、
疲労が蓄積した2年生や3年生でも思わぬ怪我が発生することがあります。
今回の講習会は、そのような事態を防ぐ、あるいは発生してしまった場合でも、
役に立つ講習会となりました。部員間でもしっかり共有してください。
   

自転車点検

午後から全学年で自転車点検を行いました。
自転車の防犯登録の確認、雨合羽の有無、自転車の整備状況の確認が行われました。
2,3年生は昨年度行った自転車安全講習会、1年生は昨日の自転車安全講習会の内容を
しっかり踏まえ、事故の無いよう通学してもらいたいと思います。
  

新入生対象自転車安全講習会

5限に新入生対象の自転車安全講習会を実施しました。
新しい生活に入り、新入生による交通事故が増える傾向にあります。
また、本校は自転車で通学する生徒が多い学校です。
しっかり、講習会では話を聞いて、改めて自転車も
車両であると認識を深めてもらったのではないかと思います。
 

新入生歓迎会

午前、体育館にて新入生歓迎会が行われました。
2,3年生から校歌紹介が行われました。
生徒たちは校歌を全力で歌ってくれます。
この元気の良い校歌を聞いた方々は、口を揃えて「感動した!」と
言ってくださいます。
新入生の皆さんは、どう感じましたでしょうか?