緊急事態宣言延長に伴う感染防止への対応について

緊急事態宣言延長に伴う県教育委員会からの通知を受け、下記のとおり新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を徹底しながら教育活動を進めてまいります。 

1 対応期間

 令和3年3月7日(日)まで

2 時程について

 上記期間のうち、2月17日(水)までは40分授業6コマとします(原則14時40分放課)。ただし、2月17日(水)は学年末考査前日であるため、40分授業4コマとします。

 なお、考査後は、2月25日(木)及び3月4日(木)の登校日を除き、3月8日(月)まで入学者選抜に伴う臨時休業となります。

3 部活動について

    原則として部活動は実施しません。

新型コロナウイルス感染予防のためのお願い(令和3年2月3日更新)

保護者の方々におかれましては、御家庭内における感染予防について御配意をいただきありがとうございます。
本校では、刻々と変化する感染状況等の情報を正確に把握し、感染予防対策について教職員一同で協議のうえ、実行してまいります。

県内においては、現在も感染リスクについて予断を許さない状況にあります。
つきましては、ひきつづき、以下の点につきまして、御理解、御協力のほどよろしくお願いいたします。

・御家庭における、毎朝の検温及び健康観察と記録をお願いします。
 ※記録表を御活用ください → 健康観察記録表2月分.pdf
・生徒本人、御家族に体調不良者がいる場合は、登校を控えてください。
 ※保護者からの連絡を原則とし、欠席の扱いにはしません
・不要不急の外出を避け、可能な限り速やかな帰宅をさせてください。
・生徒のみの会食等を自粛させてください。
・手洗い、うがいの徹底を御家庭においても御指導くさだい(帰宅後、食事前等)。
・登下校を含む学校生活での、咳エチケット、マスク着用をお願いします。

お知らせ

リーフレット「緊急事態宣言中における感染予防対策の徹底について」(令和3年2月24日)

http://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/coronavirus/kansensyouyobou.html

新型コロナウイルス感染症・緊急事態宣言への対応について(埼玉県教育委員会ホームページ)

 

 

埼玉県立総合教育センターが提供する「YouTube学習支援動画」を掲載しました。

こちらのリンクからどうぞ。←高校生向け

この機会に、中学校での学習をおさらいしたい方は、こちらのリンクからどうぞ

この機会に、コロナウィルス対策について知りたい方は、こちらのリンクからどうぞ。(手作りマスクの作り方、塩素系消毒液の作り方、コロナウィルスってなんだろう、ほか。)

※上記リンクから埼玉県立総合教育センターのページにジャンプします。

※上記は、限定公開(通常のYouTubeからは検索できない公開)となっています。